ASUS P4PE その3

風邪も大分よくなったのでマシンの細かな設定を行ってみた。
今のところ135*22の2970MHzで常用が可能な感じである。もちろん電圧だけは定格で動かしている。CPUの温度は負荷時60度以下なので多分問題ないと思っている。
昔のK6-2@475とかに比べたら驚くほど低温(笑)
モリー周り、AGP/PCIの細かな設定をしているうちにある問題にぶつかった。WAVがならない。DVDの音が出ない。。。
確かBIOSにメモリーターボモードという名前の項目がって、こいつをイネーブルにしてREBOOTしたときから音が出ない。起動時にはちゃんと外人がなんか言っているんだが、OS(W2k)が起動すると沈黙してしまう。しかし、不可解な点がある。テレビチューナーからの音声はちゃんと出るのだ。確かP2Bでもこんなことを聞いたことがあったような気がするので、ASUSはSOUNDは苦手なのかな??
今週末はベンチマーク三昧になるだろう。FFのベンチにPI、HDBench。。。
ただ、ビデオカードがGeFoce4MX440のため、3Dmark03だけは勘弁してやろうかと思っている