病院で

ここ数日嫁はんの見舞いで仕事帰りに病院によっている。この病院信大付属病院で、昔インターンと呼ばれていた若手がさすがに多い。若手の話ではなく、30代半ばの先生の話である。
病院の通路は比較的狭い中ベットも運ばれるし、車椅子の方も通る。ココの病院は基本的に左側通行が義務つけられているらしく通路には左側通行とも書かれている。しかし、ここ数日見る限り30代半ばの先生とプロパーがくっ付いて楽しそう〓に話をしながら右側というか真ん中を歩いているのを目にする。
確かに医者あっての患者なのかもしれないが、車椅子の方が、健康な医者をわざわざよけて通ってたりする。
非常に憤りを感じるのは俺だけかな。
嫁はんの退院は明日金曜日午後に決定しました。病院食はまだおかゆとはいえ手術後のガーゼ交換も無事終了したので、後は嫁はんの体力が回復するのを待つだけといった感じである。ご飯も大分普通に食べれるようになってきたので、あとは口を開くという恐怖(笑)を克服するだけかな?
退院後はチビをつれず、実家で数日療養するようなので、今週末もPCはお預け。。。(苦笑)