飯

またまた嫁はんの話。
お昼から、おかゆとおかずが配給されるようになったようだ。夕方行った時は丁度夕飯でまさにそれを食べだしていた。

ディナ〓の内容は
おかゆ
味噌汁
魚の煮付け
ほぐしたチキンのみぞれがけ(謎)
みかん(缶詰)とバナナ(輪切り)

まず、おかゆ。。。
私勘違いしておりました。お粥って米から煮るものばっかりと誤解しておりました。病院では炊き上がったご飯にお湯を入れてグチャグチャかき回すのがおかゆというらしいです。
味噌汁
味見はしなかったのだが、非常にしょっぱいとのこと。。。コレ飲み続けてたら腎臓悪くなりそうだとか(笑)

魚の煮付け
到底口の中を手術した人に出すとは想像できないほど硬い。白身の魚をどうしたらココまで固く煮込めるのかコ一時間問い詰めたいほど硬い。

なんてスパルタな病院なんだとかいろいろ考えた結果、実は、リハビリだったりして(笑)