大雪

朝起きたら10時だった。ふと外を見ると今にも振り出しそうな感じでどんよりと曇っている。確か、予定では嫁はんが帰ってくるはずである。なんて思いながら障子を開けたりしていたら、電話がなった。嫁はんから天気の様子を聞かれたのだが、この時点ではまだ曇りと答えておいた。
とりあえず、帰ってくるとのことなので、部屋掃除とかを始めたのだが、ふと外を見ると、大粒の雨が振っているではないか。まぁ、雨ならたいした事はないなんて甘く考えていたのだが、だんだん雨粒が白くなってきている。と思っているうちに思いっきり雪に変わっちまった。
瞬く間に積もり出しあっという間に2〓3センチの積雪である。しかも一向にやむ気配は見せず、振り続けている。さて、この大雪の中嫁はんは帰ってくるのか?なんて思いながらしばらく電話を待っていた。12時の段階で連絡がこなかったので、ちょっとその辺まで車でお迎えに上がってみることにした。10キロくらい走ったところで、携帯に連絡を入れてみると、ワイパーに積もった雪をコンビニの駐車場で雪下ろししているとの事だった。路面状況はすこぶる悪いため、しんどい〓と言っていた。何とか途中で合流することができたんで、山麓線(ちょっと山道←でも広くて舗装もよい)へあがり無事到着した。山麓線を使った理由として、信号がなく、車も少ないため、ストップ&ゴーがほとんどなく、ワダチのできるほど車が走っていないため路面状態はまともだろうと判断したためである。
↑ビンゴ!大正解

プレオはある一点を除けば非常に快調だったらしい。
その一点とは。。。(実は2点)
いまだ直していない集中ドアロック。(12/24修理予定)
助手席に比べてしまりの悪い運転席のドア(12/24クレーム予定)

この集中ドアロックを直さないことにはスターターとナビ付けらんないな〓というのも、ドアロックをクレームで処理させるために、ユーザーは何にも弄くってないんだよ〓って証明(?)する必要がある。ということで、多分12/24に直ると思うから、年末年始に掛けて、スターターとナビを取り付ける事となる(はず)ちなみに車の中にはとりあえず、エンジンスターターは買い物袋に入れて置いてある。
俺が営業だったらお詫びのしるしに取り付けるがね(←大嘘)