忘年会

この週末は何かと慌しかった。さすがは年の瀬(謎)である。金曜日は忘年会だった。
近場の某中華料理店で行われたのだが、これが、つらかった。一番奥の座敷をキープしてあったのだが、寒い。この部屋の周りを見回しても暖房らしきものは存在せず、ただしひたすら寒い。とにかく寒い。ビールなんてものは寒くて飲めない。というぐらい寒い。結局飲んだものは紹興酒なんだが、アルコールに免疫のない僕としては早々飲めるわけもない。せめてもの救いは暖かい料理である。
ただ、放牧中はよく使う料理屋なので、安心していたのに、実際宴会料理となるとかなりがっかりさせられる内容だった。(味はいいのだが)飲み放題くっつけて5000円の予算に対してかなり残念な内容。。。しかも寒い(しつこい)
さらに、暖かい飲み物を注文しようとしても焼酎のお湯割り位しかない。。。せめてホットのウーロン茶とかなんかほしいと思った。最後の最後、半分切れて、「お湯」もってこさせました(笑)。結局一番おいしかった(ほっとした)のがこの白湯だったことは秘密にしておくとしよう。(爆)