さすがにちょっとお疲れモードに入っている。
明日はチビの1年検診になっているので、昨日嫁はんはチビを連れて実家に帰った。
と、ここまでは何の問題もないのだが、15時ぐらいに突然携帯に電話をかけてきた。
下唇の右半分がしびれて感覚が麻痺しているようだ。。。
との電話で、上司に外出の許可をもらって、歯医者へ連れて行ってきた。
連れて行ったといえば聞こえはいいが、実家のおばあちゃんが留守でチビの面倒を見る人がいないため、診療?治療をしている間僕が面倒を見ていたのだが。。。(苦笑)
歯医者ってのは時間ばっかかかって待ち疲れでくたくたになったところで、「明日口腔外科へ行って診察を受けてください」なんていうお言葉をいただいてしまったため、今日は急遽お休みをいただいて口腔外科へ連れて行ってきた。チビはおばあちゃんにあずけてね(苦笑)
で、午前中レントゲン撮ったりいろいろ検査したら、どうやら親知らずの下に膿がたまっている様子である。とりあえず親知らずを抜いて、膿が出るのを待つ。。。という治療方法か、手術して膿を取り出すかの2種類の方法があるらしいのだが、先生推奨は自然に出るのを待つほうだそうで、それに従うことにした。
膿が全部出るには最低でも半年くらいはかかるようで、その間週1ないし間週で消毒のために通院しなくてはならないようだ。
ただ、今日の段階で親知らずは抜いたのだが、いまだ痺れはおさまっていないようで、かなり違和感があるらしい。ただ、麻酔はすでに切れたようだが、抜いた痛みはほとんど
ないようなのでほっとしているが、夜中に痛くなったりして(痛)仕事も大事だが、家族のほうがもっと大事である。休まねばならないときに休める今の職場および上司に感謝である。とはいってもあまり甘えてばかりいられないので明日も究極ナほど早く出勤して仕事を片付けようかとたくらんでいる。