お誕生

今日はチビの1回目の誕生日だった。
ゆえに仕事はお休みした。
大雪だったので休んで大正解だったのだが(笑)
1年前は今日か?明日か?とやきもきしながら迎えていた12/9.。。

今年はチビと嫁ハンと3人でゆったり迎えることが出来た。
というわけで、朝から嫁ハンとチビのお誕生ケーキを焼いたりなんかした。
料理は一般的なものなら何でも作る俺なのだが、お菓子だけは作ったことがない。
ましてやケーキなんてもってのほか・・・(^▽^) ハッハッハ
僕に与えられた使命はハンドミキサーでとにかく卵を混ぜる。
混ぜる混ぜる混ぜる混ぜる混ぜる混ぜる混ぜる混ぜる
を5分ぐらい。。。で終了(爆)
後はオーブンで焼いて、デコレーション。。。
(↑聞こえはいいが生クリームとイチゴだけ)
恥ずかしい(?)写真は後日UPするとして、出来栄え(味)は◎!でした。
甘いものといえば卵ボーロしか知らないチビがはじめて食べるケーキに興奮し、貪り食っていたのは親ながら笑えた。
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
もちろん生クリームの部分は残念ながらチビのお腹に入ることはなく我々の腹の中にしっかりと納まってしまったんだが(笑)
なんにせよチビが大喜びだったので、親として大満足(~▽~@)♪♪♪の一日だった。
ビバ遊休有休。