プレオ-納車までの道のり(2)-

うちに帰ってチビを寝かしつけながらテレビを見ていたら突然電話が鳴った。
スバルからである。車の用意が出来たので納車日を何時にするか?って話しだったので、今週末の土曜日ということでお願いした。
取りに行くつもりでいたのだが、わざわざ納車に来てくれるってことナンだけど、トランポがなかったら自走の形になっちゃうけどいいか??
ってことについては別に問題ない。
で、保険の関係とか有るんで車検証をFAXで送ってもらったら、気に入らない点がいくつか出てきた。
まず、記載されているナンバー。。。9495である。
特に深い考えがあるわけではないが、9と4が3つも有るのはあまりいい気分ではない。で、車検証の日付を見ると2002/11/28となっているので、29日には連絡が出来たはずである。だって(←子供か?)軽の場合は軽自動車検査協会でのナンバー交付のはずだと記憶しているから、時間的にそんなにかかるはずはないと考えている。
で、チビが寝付いたところで、営業に早速電話。。。
(↑クレーマー状態(^^ゞ)
とにかく、ナンバーが気に入らないからどうにかしろってことを伝えるとナンバー変更できるかもしれないから、少し調べて見るよってことで、なんとなく動きがありそうな予感。
ただ、うちの親父らの見解から言えば、俺の考えとは違っていいナンバーぢゃん。。。。だそうで。。。確かに95-96 と段々大きくなっていくからとか、9は数字で一番大きいからとか強引なこじつけはできる。
というか、一番このナンバーを気に入らないのは嫁ハンだったりする(^^ゞ
さて、これからどんな動きがあるのやらちょっとだけ楽しみである。
はたして12/7の納車は間に合うのだろうか??