マツタケ

マツタケ尽くしである。
手始めに炭焼き1本
マツタケの土瓶むし
定番のマツタケすき焼き
キワめつけにマツタケご飯

マツタケ味噌汁。。。
それも採れたてである。
生まれて初めてマツタケ尽くしを体験して感激いっぱいの管理人デス。

たまたまミニボスを連れて外注に成型の立会いに行って、結果的には接待を受けてしまった。
上田だから、マツタケ山。と言うことはマツタケ尽くし。。。
まさに風が吹けば桶が飛んで桶屋が儲かる。。。的論法で
上田に行けばマツタケ生えててマツタケ食える。。。
である。
↑一部著しく誤認(笑)
普段の生活においてあれだけのマツタケにいっぺんにお目にかかる事があるわけもなく、ボンと正月がいっぺんにきた感覚である。

香りマツタケ味シメジ

っていうけど、アレうそ。やっぱ味も香りも歯ざわりもマツタケの全勝である。
アンだけ存在感ありてのは何年ぶりだろうか(しみじみ)いやぁほんとおいしかった。
これは是日嫁はんを連れて行きたいなぁ。。。
(↑いつになるかは秘密)