センチネル

うちの部隊のPCがだいぶ老朽化してきていると言う話は以前ココにも書いたよね。
で、今日はどのくらい老朽化してるかのお話。
うちの上司が使っているWS。。。CompaqのAP500ってやつなんだが。。。
Enterキーが取れました
もぉいとも簡単に取れました。それとほぼ同時刻。
このマシンについてるCADのセンチネル(いわゆるハードウエアプロテクション)
が死にました。
どっかで静電気でも受けたんだろうか??
この辺は今だ謎。。。
結局代理店に連絡したら、すでにこのバージョンのものは手持ちが無いとの事で、取り急ぎ新しいバージョンを売りつけたいから評価用で貸し出すのでセンチネルが入るまでつかってて欲しいとの事だった。
キーボードはあす自宅のストックを持ち込んでその場をしのぐとして、問題はセンチネルである。
もともと新しい機能には興味が無かったため、保守は止めてしまった。
ら、とたん壊れる。。。(といっても2年は経過しているなぁ)

この代理店、、、結構アコギな商売してる。。。
多分何らかのそれっぽい理由をタレて新しいバージョンを売りつけようとしているに違いない。

だって、センチネル1個で5万デスよ。ってこんなモンかな。
1本100万超のCADソフトだし。。。
でもニューバージョンの100万超は予算無いから買えないぞ
(と言うか買う気ないぞ)