寝かし付け

ココ2日ほどチビを寝かしつける大役をかってでている。
いつでもどこでも遊び場になってしまうチビは、なかなか寝てくれない。
ここ数日はほんと嫁はんは大苦戦していた。
その時間と言えば俺はこれ(戯れ言)書いたりしていてPCタイムになっている。
しかし、たまにはチビを寝かしてみようと、チャレンジをしてみた。
これが昨日の話である。
嫁はんは最近チビを寝かしつけるのに短くとも30分はかかっていたので、ネットの時間(笑)をあきらめ勝負に出てみた。
いきなり寝室へ連れて行くのではなくウトウトするまでひたすら立て抱っこで抱きつづける。。。
風呂上がって、乳飲んで、少し遊んで。。。あとは抱っこされればさすがのチビも眠たくなるようで10分くらい抱っこすればウトウトしだす。
で、寝室で横にして抱く。これで大人くしているようであればもうゴール(謎)はすぐそこである。
当然のことながら今日も寝かしつけたのが、所要時間15分。
これによりしばらく俺はチビを寝かしつける係り(爆)としてやってみようかと思っている。
これは確実に親ばかなのだが、パパが寝かしつけると夜泣きが少ないような気がするのはやっぱり親ばか??