液晶モニタ

なぜか手持ちのストックパーツに6インチ(?)のカラー液晶と7.2インチのワイド液晶がある。多分どちらもSTNだと思う。LMで始まる型番が打ってあるのは、7.2インチの方なので、こいつは間違いなくSTNだと確信してる。
もう一台は多分TFTだと思う。某WEBにて買取金額が出ていたのだが、なぜか後者のほうが下取り金額がよかったりするのだ。多分TFTで、何するかっていうと、ビデオモニタを作りたいのだ。先日かったTVチューナーボード(注)
注(すでにキャプチャーボードとは呼んでいない)
からデスクトップにテレビが映し出されるのだが、実はSXGAで使用してもやっぱじゃま
ということで、ビデオ出力して、外つけテレビとして利用したいと考えている。
ただ、ここで突っ込まないでほしいのだが、テレビ買うということは全く考えていなかった。。。(涙)
でも、PCから出力された映像だからこそ、見たいという強引なこじつけで、自分を納得させている。とりあえずパーツが届き次第、ちょこっと組み立ててみようかな。♪