買っちゃった

欲しくなってしまったビデオキャプチャーカードなのだが、結局買ってしまった。
しかも9時閉店のノジマへ20:30過ぎに突入して衝動買いしてきました。自分を問い詰めてみるとビデオキャプチャーの機能より、TV機能機能をほしがっている自分がいた(笑)しかし、USBのやつだとやはりコマ落ちはあり、耐えられないわけではないのだが、環境的にも安全なデスクトップに繋げる事にしたため、PCIの物にした。
で、あまりにサポートが気持ちよかったIO(アイオー)データ製のGV-BCTV5/PCIに決定した。
もっとも、USBのほうが高かったというのが理由というのは内緒にしておく(笑)
しかし、実際につなげてみると、USBタイプで見られたコマ落ちの症状は全く見られず快適そのものである。しかも¥15000と非常にリーズナブルで、財布もいたまない。
もっと言うと、親父がポイントカードに約1万円分ほど溜め込んでいたので、こちらを使わせていただいた。つまり僕は5000円ほどでこのカードを手に入れたことになる。もともと僕は学生のころからテレビをあまり見ないのだが、その理由はPCのそばにテレビがないからなのである(爆)しかしこれでたとえば戯れ言を書きながらテレビが見れるのである。(14インチのテレビ買えとかは却下)
というわけでこれはお勧めなのだ。
ほらそこのウサギ小屋暮らし(注)の人!!
これならPCでテレビ見れますよ!!
よって部屋が広く使えます。
(注)アパート(核爆)