最近の

たとえば、これは僕の考え方なので、人に押し付けることもしないし正当化もしない。
だから、もしこれを当人が読んでも気にしないでほしい。
さて、本題。。。
今のプロジェクトの関係で大分図面が出来はじめている。とりあえず、数社から見積もりを取るためだ。で、塩尻近郊にある某プレス屋に上司が見積もり依頼を飛び込みで取ろうとe〓mailで連絡を入れたのだが、全く音沙汰なしの状態で、こちらから仕方なしに連絡を入れると、データは受領したとのことだったのだが、担当者いわく詳細寸法が入っていないので見積もれません見たいなことを言っていたようだ。しかしである。こちらとしては新しいベンダーに詳細寸法の入った完成度の高い図面を出す必要もないわけで。。。
もっと言えば秘密保持契約すら結んでいないところにこちらの設計思想が伝わるようなデータを出すわけには逝かないのだ。。。。会社に大きい小さいはないのだが、せめて、こちらからの依頼に対してせめてそのベンダーから連絡を入れてほしかったのが正直なところである。
というか最近こういうベンダーが割りと多い。。。
これもまた某バネ屋なのだが、打ち合わせのあと、社に持ち帰り技術担当部門と相談した上で、近日中に連絡入れます!!ってお前のところの近日はいったい何時やネン。すでに1ヶ月が経過したぞ!!
まぁしかし、特に仕事において放置プレイはかなり精神的にこたえる。。。
そのベンダーで作成可能であっても、不可能であってもせめて連絡を入れるくらいは人として当然のことだと思うのだが。。。