DVD?

先日仕事の都合で入手したIO(アイオー)データのUSB-MPG2TVを職権乱用(爆)で自宅に持ち帰り、チビの動画を取り込んだ。
もともとチビの動画をとるためのDVCもオヤジが職権乱用で(笑)自宅に3日ほど持ち帰ってきていたのでちょっと借りて、チビをとってみた(苦笑)
で、撮影(笑)してみてカラ気が付いたのだが、家のPCすべてにDVIは付いていない(涙)
ということはPCに取り込むすべが無いのだ。ちう事でこのビデオキャプチャーがデビュー(笑)しかし、ものすごく無駄なことをしている感じがたまらなくセクシー(謎)
だって、DVCでわざわざディジタルで撮影したものを、コンポジットのS出力へアナログ変換して、それをPCに入れてMPEGに変換するわけだから、、、
でも実際やってみると思ったより簡単で、画質もまぁまぁかな。。。ちなみにDVDってMPEG4とかだっけ??
理想は画質は別としてリアルプレーヤーで見れるといいのだが、、、いまだ出来んっっっっ(-_-;)
でもこれでDVD〓RW欲しくなってきちゃった(@_@)