ぐぁ

考えてみると恐ろしい。今仕事で強度計算を26パターン終わらせたところだ。
あと22パターン残っているが、これも時間の問題で終了するだろう。
最初の24パターンは計算時間平均6分。残りの22パターンは約20分かかる。
しかし、この計算時間はXeon×2の数字なのである。
今までのPenIIIの933では約3倍かかっていたのだ。
単純計算で前半は約20分、後半は1時間以上かかっていた形になる。

しかし、今使っているMechanicaはマルチスレッド対応になっていないのでXeon(2.2GHz)1基の速度ということになる。もしこれがマルチスレッド対応だったとすれば恐ろしいことになる(笑)
でも対応していないけどね(爆)
ということで今日中には何とか計算結果も出て、結果をまとめることができそう。
格言(笑)
速いマシンは3時間で慣れるが、遅いマシンは耐えられない
つまり、Xeon×2(2.2GHz)にもう慣れてしまった(核爆)