PCで映画

ちょっとだけまとめ書き(笑)
昨夜は僕を含めた送別会および新人の歓迎会だった。もっとも、移動してからすでに2ヶ月近くたっているので、いまさら〓って感じだったのだが(笑)

で、その後、木曜日に親分から借りたDVDを見てしまった。
パールハーバー」である。
一言でいうと、結構楽しめた。というか面白かった。
内容はあえて語らない(謎)が、うちの再生システムに若干問題が発覚した。
1.ビデオカードのS出力が使えない
2.仮にS出力が使えたにしても大画面(笑)テレビまで距離がありすぎる
3.PCにつながっているスピーカーがショボすぎ(爆)

上記項目を除けば、再生は快適に動いた。
もっとも17インチのCRTで見るのはなんとも情けなかったが・・・(笑)
ビデオカードのS出力に関してはどうもドライバーがバカボンな様子。。。
リテールドライバに変えれば動くのかな??
しかし、動いたにしてもテレビまでの距離はどうしょうもないなぁ。。。(笑)
スピーカーだって、年に数回しか見ないDVDのために、しかもパソコンに接続す
るために変えるのも悔しいし(笑)
さて、どうしたものかな?