Winbook

晴れて、SotecのWinbookになったわけなのだが、わかっていたとはいえやはり重い(笑)
とはいうもののレスポンスも結構よくって、メインマシンとして使っているデスクトップから浮気してしまいそう(爆)

当然なのかも(笑)だって、デスクトップマシンはセレ850@1.1GHzだし(笑)
で、いろいろ遊んでいるうちにある重大なことに気がついた。。。
WinbookはXPのホ〓ムエディションが乗っているのだが、リカバリーCD以外OSのCDは見当たらない。。。
なぜOSのCDかって??
そりゃNetBEUIを入れないとうちの家庭内LANは機能しないからなのさ(笑)
で、さっき本屋へタチヨミニいってきて確信をついてきましたのだ(謎)
XPのCDの中に入っている
valueadd\msft\net\netbeui\nbf.sys
が無いとどうにもなんないってことなワケ。。。(涙)
どうかここを呼んでいる皆様。。。
私にnbf.sys(ひょっとしたらNdf.sysかも)とNetbf.infファイルを恵んではいただけないものでしょうか(苦笑)
何??いまさらBEUI??なんて笑わないでね(涙)

ちなみに今回御導入のPCはWinbook3100ってやつです。
ファンが異様にやかましいです(笑)
おっと、親ばか更新しました。