新型導入

Let'sの話は昨日で終わり。。。
今日は新型(?)の話である。
どうあがいてもPCMCIAとサウンドが復活しないLet`sは親父に里子に出される。
USBのFDDを買って、親父に渡す形となった。

新型の話である。
あれだけB5にこだわっていたわりには結局A4のヘビー級ノートにしてしまった。
もっとも値段的にもスペック的にも納得のいくものだったのだが。。。
今回初めてSOTECのノートを選択した。
こいつはPentiumIIIの1GHzが乗っていて、RAMも256MBに増設されている。
HDDは控えめの20GBといったところだろうか。。。
液晶は14.1インチのものがついているが、値段的に考えてもSXGAは表示できずXGAまでになる。
ただ、正直なところ僕のノートの使用を考えてもかなりオーバースペックなものになった。
でもこれで出先でもまともにCADを使って仕事ができるようになる。
もっともボディーの重さに耐えれれば(謎)の話であるが。。(笑)