喪中5

まだまだ続くLet'sの話。でも最終回(笑)
リカバリーを数回繰り返すもサウンドとPCMCIAは結局動かない。(涙)
で、愛機Let's君をとりあえずばらばらにしてマザーボード上の欠陥(?)というかはんだの剥離とかパターンのクラックとかを探して見ました。
結果はどこを見ても異常は見られず、テスターを当てても電源はきちんと供給されていた。どうしようもないので、結局また組み直して、再度電源投入してみたけれど、やっぱり状況は一緒だった。
でもデバイスとしてはウイザードで認識しているので、なぜ動かないのか今だ不明のままなのである。
っていつまでもこんなことでいじくっていてもしょうがないので、当事者に「お手上げ」を告げると、Let's君を引き取るとのことだった。
つまり当初の予定通り僕の手元にニューマシンが登場することになる。しかし、正直なところ今だ何を買っていいのか見当もつかない(笑)
でもB5サイズにはこだわりたいが、コストはかけたくない。。。
OSも2000ならいいがXpのHE(ホームエディション)だとちと寂しい(爆)VAIOだと高いし、メモリースティック嫌いだし(核爆)だとすればメビウスになるのかな??FM-VとNECは個人的に論外だし(爆)
多分この連休にはミューマシンになっていると思う。。。(←不本意な結末だが)
ただ、Let's君を親父に渡すにしてもせめてUSBのFDDくらいは買わないといけないかな?なんて考えてたりするのだが。。。(苦笑)