●今Let's君の復旧をしている最中です。
ネットワークは復活しました。はっきり言ってこれは僕のミスです。
ケーブルをストレートとクロスを勘違いしていました。
もっというと、クロスだと思って使っていたケーブルがなんとストレートだった。
いつもはハブ使っているから気にもしていなかったんだけど、今回はピアツウピアだっけ?でつないでいたのでクロスが正解(涙)
でもそれでもまたつながらなくって、いろいろ考えてたんだけど、NetBEUIがセットアップされていなかったというなんとも情けない落ちだった。
でも昨夜、ケーブルモデムにさしてNetにつながらなかったのは何でだろう。。。
ということでこれに関していえば親父を攻めるわけにはいかなくなってしまった。
でもほんとにどうしてだろう。。。
ということで今プロダクトリカバリーのCDで再度リカバリーをしている最中なのだ。
おっと、でもネットワークはドライバを全部入れなおしているんだけどね。
ひょっとしたら、何らかの衝撃??でここら辺のドライバがおかしくなっているのかも知れないし、とりあえずリカバリーしてみよう。。。
あとサウンドはどうでもいいけどせめてPCMCIAさえ復活してくれたらねぇ。。。
あぁFDDはもうだけだけどね(苦笑)