MLで

●数日前の話だろうか??とあるML上で出たあるメーカー(あえてN社としま
す。)のデザインについての話。。。とにかくこのねたの投稿者はN社が非常に
嫌いな様子で、文面を見てもただ、N社をバッシングしたいだけのご様子。。。
●特にデザイナーが云々と書き込んでいたのだが、僕としてはデザイナーの問題よ
マーケティングや営業的なほうが問題でないのかと思う。僕自身しがないセット
メーカーで設計業務に携わっているが、デザイン、機能なんてものは、最終的に
営業が決定してしまうもので、どんなにすばらしいと思われるデザインや機能でも
営業が首を縦に振らなければお蔵入りになってしまうのだ。。。
●ただ、やつの場合はMLという閉鎖的空間の中であまりにも自分の意見を表に
出しすぎた感覚がある。たとえば僕もこの「戯れ言」に好きなことを書いているが
ML上ではさすがにこうはいかないと思って、最近は特におとなしくしている。
●というか、ここ数ヶ月の間にML入ってきた新入りは非常にネチケットがよくな
い(怒)質問しておいて、レスがついてもお礼のひとつもいえないようなやつばっ
かり。って、ごく少数の人のせいでみんなって言われちゃうんだよね(笑)
●しかし、ほんとにここ数ヶ月の間に入ってきた新入りはなんとなく我々とは思想
からAudiに求めるものまで異なっている感覚。。。まぁどうでもいいことなんだけ
どね(苦笑)←触らぬ馬鹿に喧嘩なし