コンビニ弁当

●お彼岸のため嫁はんが里帰りしている。もちろんチビもいっしょだという話は
先日ココに書いたとおりなのだが、夕飯がめんどくさいので結局コンビにかほか弁
で済ましてしまっている。
●冷蔵庫の中を見ると食材はあるのだが、なかなか作る気にはならない。もっとも
僕のほかに食べる人がいれば作る気にもなるのだろうが、さすがに一人だと、米を
炊くのもめんどくさい(笑)
●ココ数ヶ月ぶりでコンビニ弁当を食っているのだが、意外にまずくない。むしろ
久々に食う僕としてはうまいほうの部類にはいりだろうか。多分余りに久しぶりな
のでちょっと感覚が麻痺しているかもしれない。
●デモもうちょっと量をふやして薄味にして欲しいと思うのは僕だけだろうか(笑)