パンドラの箱

●どうやらパンドラの箱を開けてしまったようだ。ここ数日ウイルスの情報を見て
いなかったのが災いしてあるメールボックスに届いた添付つきメールを僕自身が
サポートに行きながらも開いてしまったのだ。
●Patch.exeとexeファイルとわかりながらもだ(苦笑)これにより数十通のメール
が送信され2次3次と感染が広がってしまったもよう。とはいってもそのとき既に
僕はチビを風呂に入れるため家に帰っていた。
●大半はシステム企画とうちの課の上司が対応したようで、ちょっと後ろ髪引かれ
る思いでいっぱいだ。ただ、このワームそのものは感染力は高いが、システムクラ
ッシュ等の被害は内容なのでちょっとだけほっとしている(不謹慎)