メモリー管理

●今自宅でメインマシンとして使っているのはPanasonicのA77というCeleron300
のノートという話は依然書いたとおりなのだが、OSはMEでRAMは128MB(MAX)にな
っている。
●しかし、某手メーカーのメモリー管理ソフトを導入してるのだが、異常なまで
にフリーメモリーが少ないのだ。。。これを書いている時点で起動しているアプリ
はIE6のほかにはパワーパネルとタッチパットのドライバーのみなのだ。。。
●で、残りメモリーはなんと50%をきってる状態というか46MBしか空いていない
のだ。これは結構忌々しき事態でたとえばアプリを後2本立ち上げようなものであれ
スワップしまくり(笑)
●このメモリー管理ソフトは結構優秀で定期的に物理メモリーを解放する処理を
行ってくれるのだが、正直なところこの程度では間に合わないといった感じだろう
か(苦笑)
●つまり、ME自身がメモリーを必要以上に食っていると。。。(笑)
何かもっと効率よくメモリーを管理できればよいのだが、、、
仮に一言で片つけるとすれば、マシン変えろって(核爆)