そういえば

●そういえば先週末Audi松本へ行ってA4(B6)2.4FFに試乗してきた。僕には2.0
を試乗したときの出足の悪いノイジーな感じが残っていたので、試乗を進められて
もなんとなく気が乗らなかった。
●とはいえ、形式が多少違うとはいえ同じV6には乗ってみたかった。本音は170PS
になってどうなったのか乗ってみたかったのだが(笑)大方の予想通り、やはりCVT
だったので多少がっかりしているが、2.0の時のような出足の悪さは感じられなかっ
た。さらにいえば車内に入ってくるエンジン音も少なくなっている。
●エンジン音といえば、CVTは加速時に何とか同じ回転数を維持させようとするので
車内に入ってくるエンジン音に関していえばやはりV6に対しては不利だろう(多分)
しかし残念なことはA4そのもののボディーサイズが大きくなってしまったことだ
ろうか??
僕が乗るにちょうどいいサイズというのはボディーはほぼ5ナンバーサイズで、
エンジン33の方がよい(笑)
●でも、B6の2.4にQuattroが出ればほしくなってしまいそうな予感(笑)
だって、3000ccって日本の道路事情にはあまり必要ないでしょ(爆)
って、それをいえば軽自動車が一番あってるのかァ(失笑)