非現実的

●ここ数年PCの進化(?)というか新しい技術は目覚しいものがある。雑誌なんか
を見ていても1ヶ月以内に新しい技術が登場している。。。ちょっと油断していると
鳥に越されてしまう(笑)
●先日もショップで思ったのだが、近年ラインナップされるPCはほとんど1ギガ以上
のマシンばっかりである。僕も次期マシンは2GHzクラスのマシンにしたいと考えて
はいるが、若干疑問が残る。。。
●それはなぜか?とたずねられれば、これだけのスペックは必要ないと答えるだろ
う。個人で使用するマシンなんて基本的にWEBとメール、せいぜい後は年賀状といっ
たところ。。。悪く言えばP55Cの200MHzくらいでも足りるのではないだろうか(笑)
●何故こんなことをかいたかというと、ココ数ヶ月、メインマシンである自作デス
クトップに電源を入れる機会が減っているからである。このメインマシンは結局
メモリ1GBにCPU1GHzでIDEレイドといった武装(笑)してOSをNTをMEのデュアルに
してある。。。。とはいえ普段はセレ300のノートを使用しているのだ。。。
●確かにメモリーが少ないなどの不満はあるが、WEBの巡回や、HPの更新なんかに
使用しても基本的には(ココがポイント)不満は無い(笑)現にこのノートでZWEI!!というFalcomのゲームで遊んでるんだし(笑)