例えば

●仕事上の話なのだが、自分が何処へ向かっているのかわからなくなったことって
あるだろうか??今僕はまさにそういう状況であるのだ(笑)ECADとPro/Eを中間
ファイルによる連携のプロジェクトを進めているのだが、僕自身がゴールを見失っ
ているかもしれない。。。
●ゴールはわかっているのに道筋が見えてこないのだ(苦笑)一言で片付けるとす
ればうちの回路部隊がECAD側で高さデータさえまともに入力してくれればこの仕事
は意外に簡単に片付くはずだと理解している
●しかし現実は、回路からの猛反発(?)がありできないのだ。回路部隊を言う奴
は機構設計側に比べて治外法権的で、積極的に新しいものを取り入れて仕事を進め
ようという感じは乏しい。。。しかも機構側は歩み寄りを見せてはいるのだが、回
路側はそんなそぶりも無く、同じ技術部にいるとはいえまるで外注のようだ。。(笑)
●さて、どうやって説得するのか??それとも方針転換をするのか??今週が山場
になりそうな予感。。。