失敗

●今日は設計の新手法のプレゼンと、先週までサポートに行っていた部隊への報告会を開催した。結果から言えば新手法のプレゼンは失敗に近い状態だった。言い訳をするとすれば、他の部隊のサポートに行っていたため、十分煮詰めていない状態でプレゼンを行なったから、、、というのがあげられる。
●後悔と言う意味ではもう少し煮詰めた上で週末にでもプレゼンを行なえばもう少しまともになったのかもしれない(泣)正直なところ、推進部隊にいながらも、多くの疑問を感じているのもあるのかもしれない。
●上司にも言われたのだが、もっと設計者と向き合わないと新手法と言うものは浸透しないというのはわかってはいるのだが、子供を相手にしているわけではないので、至れり尽せりにする必要はあるのだろうか??
●とはいっても、何らかの形で浸透させていかなくてはならないのが今の僕の仕事なのだ。とりあえず、聞き込み調査を行なって(笑)打開策を立てるとしよう(苦笑)