久々

●ここ数日非常に暖かい日が続いている。なんとありがたいことか。どのくらいありがたいことかというと、Audiのエアコンのコンプレッサーが回るくらい暖かいのだ(笑)
●僕の乗っているA4(B5)はどうやら外気温が+4度を下回ると、コンプレッサーが動作しない仕様になっているようだ。つまり、内気循環にしておくと曇る(苦笑)のだ。とはいっても冬場にエアコンを使う機会は少ないので、あまり苦にはしていないのだが、足元がぬれている状態で車に乗るときなどは、やっぱり氷点下でもコンプレッサーは動いて欲しいところだ。
●高速なんか走ってて、トンネルに入ったときなんかもエアコンは欲しいと思う。いやいや考え方を変えよう。必要以上に黒煙を撒き散らすディーゼルを締め出せばこんな問題は解決できるのだ(爆)