転職組

●先日ココに書いた某CADベンダーを退職したMechanicaのスペシャリストの方のことなのだが、今日面接に来た。ある1点を除けば待遇的には良いのではないかと思う。当然のことながら、WS(ワークステーション)は1台支給されるし、仕事内容も某外資系とは違い、護送船団(笑)で行なわれているので細かなミスもペナルティーの対象になったりしない(苦笑)
●組合はあるし、通勤費や食事代の支給もある。でも、安いのだ。何がって、決まっているではないか、、、給料だよ、給料(笑)いや、安いって言っても仕方の無いことなのかな。この辺(松本近辺)は特に給与水準が低いからねぇ。
●まぁ一番納得いかないのは現場と技術職に給与差が無いことかな。高卒、大卒ではかろうじて格差はあるが、技能手当てみたいなスキルに対しての手当てが全くつかないのが非常につらいところだ。。。この状態なら現場行って組み立てでもやっていたほうがよっぽど気が楽だ(爆)
●んで、何も全員の給与を上げろと騒いでいるのではなく、俺一人だけでいいからあげてくれって(核爆)