バレンタイン

●今日はバレンタインである。チョコレート屋の策略に引っかかり金と時間を浪費する日なのだ。といったらひがみに聞こえるだろうか??10代の頃は確かに幾つ貰えるかとかワケのわからないことに命を(?)賭けていたのだが(笑)
●ここ数年は会社の女の子にもらうチョコ1個のみになっている。結婚してからは嫁はんがクッキーとかを焼いてくれたものだが、今年はチビがいるのでそれもままなら無かったという感じだろうか?
●バレンタインには全く関係なく、特に意味は無かったのだが今日はたこ焼きをなぜか買って帰ってしまった(笑)テレビを見ていたら最近は感謝の意をこめて嫁はんにチョコを贈ることもあるらしいなんてやっていたが、若干照れくさかったので、たこ焼き(何故にィ)を買って帰ったのだ
●本音を言えば家に帰った後一番最初にチビを風呂に入れるのが日課になっているのだが、すきっ腹で風呂に入ると気持ち悪くなるので、手っ取り早く腹にたまるものって考えたらたこ焼きだったと言うわけ(爆笑)