光学式

●久々のPCねたである。ついにと言うか、今更と言うかで、家庭内LAN環境構築のため電気屋へ繰り出してきた。本来であればワイアレスLAN環境を構築しようと考えていたのだが、まだまだ高価で手が出なかった
●と言うことでカテ5のひも付きになってしまった(笑)でもワイアレスLANのセット(アンテナとターミナル?)で2万円オーバーに対して20mのケーブルは1500円くらいなので、価格帯を比較すればどう考えてもひも付きのほうがコストパフォーマンスは良い。しかもワイアレスLANは11Mbpsなので、当然100Mに対してははるかに遅い
●ついでといってはなんなのだが、今更ながら光学式マウスと言う奴を買ってみた。良い良いと聞いてはいたが、実際自分で使ってみるのは初めてのことである。使用感と言うかは非常に◎である。まさにコタツでパソコンというために作られた(爆)為のマウスと言うべきであろうか(笑)と言うことで近日中にはなぜかデスクトップも光学式になるだろう(笑)