医者

●そういえば金曜日に嫁はんがチビを医者に連れて行ってきた。例のぽつぽつが体に出来ていたためである。はじめは首周りだけだったのだが、何時の間にか背中とかにも出来始めてきたためだ。
●実際のところ医者へ行ってみたら何のことはない軽いアレルギー反応のようだ。何のアレルギーかというと、石鹸か、水、ないし洗剤が原因らしい。とはいっても洗剤(チビクリン)は変わってないのだから多分石鹸だと思う。
●石鹸はチビが家に戻ってきた時に新しいものの封を切ったので、多分これだろう。が、水という要素も捨てがたい(苦笑)大学時代からの友人でもともと関西在住の奴曰く、ここら辺の水はフレッシュすぎて(謎)水当たり?を起こしてしまうとのことが数年前に言われたことがある(笑)
●いずれにしてもチビそのものには問題があるわけではなかったのでホット一息といった所だろうか。。。というわけでしばらく石鹸はお休みといった所だろうか。