[WORK]稼働日
●家の会社は12/28をもって年内の業務が終了である。といっても28日は社長の
行為ということで半日の上、午前中は大掃除をするので通常業務は明日までとなる。
つまり事実上の仕事納めは明日なのだ。
●今年は仕事でもいろいろあって、昨年から続けていたシェーバーの設計も終わり
(終わったわけではない。引き継いだだけぇ)今の職場であるデータ管理の仕事を
命ぜられた。ホンとのことをいえば設計の担当として職務を遂行したかったのだが
会社方針としてよその部隊に移動してしまった。
●でも、今の課がいやなのかといわれれば、そうでもない。ただ、人付き合いの
比較的苦手な僕としては、良い経験になっていると思う。でも、一番困っているの
は人に教える立場になったというところだろうか?
●教える側が自信を持って教えないと、教わる側が不安になり結果としてスキル
アップにはならないのだ。。。うーーん。なんて重要なんだ(笑)
来年早々から社内セミナーを開催するので、がんばって講師役を務めるとしよう!!