プロジェクト

●今月から新規プロジェクトとして図研のCR-5000とPro/Eの連携をするためのプロ
ジェクトをスタートさせた。半年前にやっと導入したCR-5000の有効活用方法が見
い出せないのと、回路部隊のスキルを上げることが目標なのだ。
●とはいっても回路側のスキルアップに関していえば目標としては揚げていないの
が正直なところなのだが(笑)。まじめな話、これまで目標としてあげてしまうと
家の課に求められるものが大きすぎてしまうため、我々もCR-5000のお勉強をしな
ければならなくなったりするのが嫌だったりする(苦笑)
●ただ、10数年今のスタイルでしてきた仕事を改革するというのは結構大変で、
機構側の方の言い分を聞けば回路側が立たない。。。その中で双方が納得するシス
テムを構築するというのは非常にに大変なのだ(>_<)
●まぁ、まずは双方の言い分を聞いて、システム作りはそれからやね(苦笑)