寒い!!

●天気予報を見ていたら、明日は最低気温が-3℃まで下がるようだ。。。もともと
僕の住んでいる松本近辺は大雪は降らないが、とにかく昼夜の温度差が激しい
場所で、今この戯れ言を書いていても手が冷たさを訴えるようになってきた。
●このとこと数日朝起きるとストーブに火を入れるのが日課のようになっていて
(といっても嫁はんだが。。。)1枚余分に着込んだ程度では到底足りず、寒い
思いをしてしまう。。。
●昨年の残りの灯油を小出しにつかいながら(なんか貧乏くさいなぁ)本番の
冬に備えているといった感じである。当然の事ながら既にコタツはリビングに鎮座
している(笑)。。。やっぱ11月に入ると寒さは格段に変わるね。。。
●せめて懐くらいあったかければね。。。(爆)