3次元CAD活用研究会

●3次元CAD活用研究会なるものが存在していることを皆さんはご存知だろうか??
今週の金曜日に7回目のカンファレンスが開催されるのだが、僕は今回が初参加
になる。
●もともとはPro/USER会から発足したらしいのだが、今ではほとんどの3次元CAD
を網羅する集まりらしい。。。どうすれば3次元CADをもっと普及できるのか??
また、どうすればもっと利用しやすくなるのかなど、かなり詳細な話をする場所
らしい。
●今回のカンファレンスも恒例?の徹夜で車座会談(笑)が行われるらしく、
今から非常に楽しみにしている。この場はネクタイ禁止のオープンなミーティング
のようだ。
●今、僕は社内で解析のスペシャリストになるために日々精進してる(笑)そん
な話も幾分出来そうなので、Pro/EだけでなくPro/Mechanicaについても話が
出来そうで非常に楽しみだ!!