PC完成

●うちの会社の課長殿のマシンを作成中との話は以前ここのも書いたが、今日見
事?に完成した。マシンのスペックは2世代くらい前かな。K6-400に128のRAM
10GBのHDDにRIVA TNT2M64という感じの構成。
●たまたま、会社の知人より安く仕入れたパーツがあったので、ほとんどお金は
かかっていない。それでも、ジャスコ等でいまだに10万円パソコンとして売られ
ているK6マシン並のパフォーマンスは出ていると思う。
●今回の母板マザーボードね)はアラジンのチップセットなのだが、これが
ちょっと曲者で、アポロのMVP3のように98SEを入れるとパッチがいらないっても
のと違っていて、ちょっと苦戦した。だって、フリーズしまくりなんだもん
●結局、パッチをダウンロードして、setupしたら問題なく動作したんで、やっぱ
3rdパーティー製のちょっと古いパーツは一癖あるなぁと痛感した。
●でも、売るのが惜しくなるくらいパフォーマンスの良いマシンに仕上がりまし
たよん。ね。かちょー(爆)