コントロールサービス

●週末から行っているPro/Engineerのセットアップなのだが、どうしても動かない
マシンが5台ほどあった。このマシンほとんどがPentium4のマシンで、比較的最近
購入したものだ。ところがそのマシンではまともに動作してくれない。。。
●部内には約40本のPro/Engineerがあり、他のマシンは問題なく動作している。
で、うちの上司と相談して出た結論というかその前にも数時間試行錯誤を繰り返
していたのだが、ひょっとしたらということでNTのコントロールパネルから
サービスのプロパティを見てみると、ポートマップサービスがインストされてい
ない。。。んで、早速インストしてサービスを開始させると、全然問題なく
動作してしまった。
●1本200万-400万もするソフトでこれじゃぁねぇ。。。バージョンアップのたびに
なんかどうかトラブルあるシィ。。。(苦笑)