野良猫

●家の周りに野良猫が多くて困っている。夕方仕事を終えて帰宅するした後、
クルマが暖かいからだと思うが、1時間くらいして見に行くと必ずボンネット
の上に乗っかっている。天気の良い日ならまだ許せるが、雨の日なんかに乗ら
れると、翌朝はボンネットに「肉球」のあとが。。。
●先週もそうだ。せっかく嫁はんのキューブを洗ったのに、夕方既に足跡がぁ(怒)
この足跡、今日現在まだつきっぱなし(笑)
●家の周りは結構子猫の飛び出しが多くて危険で困っている。今日あたりも
突然飛び出してきてABSが動作するくらいブレーキを踏み込んでしまった。
猫にしてみればのんきなもので、クルマが完全に停止したのを確認してから
道を我が物顔で横断する始末。。。いったい何匹くらい生息してるのだろう