旧DEC

●旧DECのマシンを再インストールするついでにNimdaの対策法についてMicrosoft
へ電話してみた。Compaqにもメールで問い合わせていたのだが、結果はMicrosoft
へ連絡して見てくれとの回答だった。
●実際電話での連絡には6時間ほどかかった。だってまったくつながらないんだもん
んで、やっとつながって、こちらのマシンがAlphaチップであることを告げると、電話に
出たおねーちゃん(多分)は「はぁ??」ってスットンピョーな声を出した。んで、結果は
とりあえず、Intel用のIEをインストして欲しいってのことだった。さすがの俺もこの回答
にはかなりまいった。
IEもサービスパックもIntel用とAlpha用があってってことをなぜかこちらが電話でレク
チャーして、やっと理解してもらえたが、電話口で待つこと15分。。。。かえって来た答
えは、Alphaの環境が無いので検証は出来ないが、多分大丈夫とのことだった。
Nimda騒ぎから1週間以上たっているのにCompaqMicrosoftも対応の遅さには
はっきり言ってかなりまいった。。。しかも的確な答えは返ってこないシィ