休日

●せっかくの休日だというのに、さらに土日と出勤して体をいじめたというのに、な
ぜか比較的早く目がさめてしまった。もっとも8時台なのでそんなに早くないかぁ。。
とにかくここ数日恐ろしく寒いのだ。ついこの間までタオルケット1枚で寝ていたのに
毛布一枚でも寒く感じ出した。よって昨夜は羽毛布団を布団圧縮袋から取り出して
使う事にした。布団圧縮袋から出したばかりの羽毛布団はまるで煎餅布団のように
なっていて、あれだけ軽かったこの布団が、コンクリートの塊のように(笑)重く感じた。
●それでもやっぱり羽毛布団。。明け方の寒さもなんのその。8時台までぐっすりと寝
こけてしまった。このところ週末になると嫁はんと遊びに出ていたので洗濯物が山の
ようにたまっていた。とにかくこれを片付けないことには一日が始まらないと言う感覚(笑)
●で、ついでに床掃除。。。うちは和室1部屋をのぞきすべてフローリングのバリアフリー
になっているため、掃除は結構簡単だ。掃除機かけて、クイックルウエットワイパー(爆)
でサーっとヒトフキで完了。
●あぁ、今日も家事に従事してしまった。でもやりだすと掃除も洗濯も楽しい。。。
が、たまにでいいやぁ。毎日だったらちょっとしんどい。。。(笑)