NO.2616 環境移行中

結局復活したVAIOは自宅で使うことに決定。
C2Qな水冷デスクトップから一体型コンシュマーPCという都落ちをしたわけですが、リカバリーとかを含めると自作する意味合いは減ったなぁと。

とりあえず、内蔵のHDD(1TB分)を外付けHDDとNASへ整理しつつコピー、んで、今はVAIOへコピー中。
取り込んだCDとかのファイルの移動に時間食ってます。
というか、最もはiTunesのライブラリを再構築するってのがめんどくさいところなんですけどねぇ。

とりあえず、このVAIOでの不満は、HDDの遅さ飲みかな・・・
さすがにSSDに慣れているとHDDは泣きたくなるほど遅いですね。
とはいえ、2TBのHDDを外してSSDに変えるという勇気もないですが。

それと、i7とはいえ2コア(疑似4コア)なので、4コア(疑似8コア)には載せ替えたい病気は出ていますがw

Mobile向けCPUとはいえ、ソケットに載っていたので交換可能ですね〜
ヤラナイケドw

というわけで、今日は環境移行で1日終わりそうですな