NO.2584 ⊂( 'ω' )⊃ セーフ

危なかった・・・
家族と霧ヶ峰にドライブに出かけていたんですよ。
往復とも高速を使ったんですが、帰りが危なかった・・・

梓川のSAからの合流を避けるため、早めに右側へ車線変更したわけです。特に合流が多かったみたいで、左側車線は結構な数珠つなぎになっていました。
当然、左側車線に戻れるスペースもなく右側を走っていたんですがね。後ろから結構な速度で走ってくる車が1台。
とはいえ、道を譲るにも左側には入れない。無理を承知でアクセルを踏み込む。
ふつう、離れるんですがね。でも、どんどん車間が詰まってくるわけです。
仕方なしに「とある速度」まで車速を上げて、数珠つなぎの切れ間に飛び込んだというわけ。

追ってきていた(?)車は僕が左に入ったのを見て再加速したわけですよ。そのホンの数秒後、僕の右わきをシルバーのクラウンが赤色灯を付けてぶっ飛んでいきましたwwww

まぁ、僕自身もお縄になる速度は出していたわけですが、後続車を避けるため?って認識をしてもらえたんでしょうかね。
おかげで僕はお縄にならずに済みましたが〜

ほんと、助かりました・・・