NO.2583 ヘッドライン(笑)

結局18日は予定通り休暇をとりました。
とはいってもなかなか疲れは抜けるもんではないですね。若くはないってことか(爆)

19日は、Audiの修理ですよ。
例のシフトメカニズムの交換ってやつです。ヤフオクで2か月ほど前に落札していたシフトメカニズムを持ち込んで、修理となったわけです。見積額3.8万円。額面通りで修理できればいいなぁと思うわけですよ。2004年式なので、修理に出すとほかのところの不具合も見つかりそうで怖いw

20日にディーラーから電話が来たわけです。本来修理完了引渡し日は22日だったので、『あぁ、これはなんかあったな』と恐る恐る電話を受けたわけですが、あっさりと『修理完了です』とのこと。や、デカいけど、代車のA6 2.4(12万キロ)具合が良いので週末まで乗っててもよかったんですが〜
結局見積額に変化なく3.8万円で修理完了。もっとも、ヤフオクで落としたシフトメカニズム分はプラスですけどね、それでも5万円かからなかったんはなんとなくほっとしてます。代車のA6がしっとりとした乗り心地に対してウチのA4はやんちゃな感じですね。ノーマルでもこうも違うもんかね。嫁曰く代車のA6はふわふわして酔うとのこと(爆)

んで、22日、やっとこさN ONE(エヌワン)のリコールに出してきました。
リコールついでに見てもらいたい内容としては、
・〜2000RPM付近までのルームミラーの振動。実際見ていると物が二重に見えるほどむごい
・ギヤを入れ替えた後、アクセルを開けた時の『カキン』という金属音
・コールドスタート時のブレーキの鳴き
・40キロ前後でアクセルを抜いた時のしゃくれ
・30キロ前後でアクセルを踏んだ時の謎のキックダウン
ヒルクライムアシストの介入が強すぎで、平地でブレーキを離した際に押し出される感覚がむごい
・ブレーキの踏み代の感度。浅く踏むと殆ど効かず、もう少し踏むとイキナリ効く感じがむごい
ミラーの振動に関しては、ワイドミラーの重さが原因ということに。アリエナイ・・・
純正ミラーでも振動むごいし、12か月点検でもう一度リキむことにします。
金属音に関しては、パッド音だというが、ぜってー後ろで鳴っている。共鳴じゃない。間違いなくリアのデフ付近だと思う。これも12か月点検でリキむぞ。
んで、その他の件はCVT関連だと思うから、今回のリコールでECUのプログラム書き換えているから様子を見てくれとのこと。
正直、リコール修理後になんとなく感覚は変わったかな〜という程度、まぁ、上記がなんとなく緩和方向にあるようには感じますが・・・ね・・・
ブレーキに関しては変化なし。まぁ、これは個人の感覚なのかもしれません。代車のA6のほうがひどかったしねw

んで、23日。
1か月以上治療中のまま放置してしまった歯医者へ行ってきましたorz
そろそろ型をとるはずだったんですが、結局今回も削りのみ。来週型とるってことになりました。
歯医者は高いねぇ・・・