NO.2580 放牧中

修学旅行の翌日金曜日は上の子はなぜか休み。ということで、奴は3連休なわけです。
ということで、チビたちを連れて嫁は里帰りです。
ちなみに、僕はというと、土曜日は嫁が里帰りしているので変わりに地区の子ども会の手伝い。
非常に笑えるというか微妙なんですよね。
会長⇒京都へ旅行
副会長⇒里帰り
というわけで、副会長(嫁)のピンチヒッターで朝8時前から子ども会へ出動。
ガキどもは40名近くいるはずなのに10人ぐらいしか集まらないとか、罰ゲームだろこれw

今回のお題はひまわりの種植ぇ・・・
めいろるくるんだそうで。田んぼ1枚分の種まきを大人を含めた15名程度でやるのは結構ハードでした。

んで、今日はな〜んも予定なし。たっぷり寝るぞ〜と思ったんだが、歳のせいかな・・・
5時には目が開いてましたw
3度寝してやっと8時半w

30代ぐらいまでは昼過ぎまで寝ていられたのにね〜