NO.2564 Mega Cloud Link

勢いって怖いですね〜w
Mega Cloud Linkという正体不明のおもちゃを買ってみましたwww

>世界中のインターネットTVやラジオ、ミュージックビデオ、ネットゲームを楽しめる「MEGA CLOUD LINK」です。
>使い方も簡単。PCのUSBポートに差し込むだけです。

だそうです。
ほんとに簡単。USBポートに差し込むと勝手にソフトウェアのインストールを始めて、アプリケーションというか、リンク集というかみたいなブラウザが起動します。
んで、見たい番組、聞きたいラジオを選ぶだけ。

ダラダラとラジオを流したりするのにはいい感じですね。ネットラジオだけなら別にこんなのを使わなくてもいいんですが(滝汗

まぁ、ネタってことでw

ただ、ブラウザに表示されているリンクがすべて動作するかってぇと微妙。
またほとんど使っていないので何とも言い難いですが、まともに見れるのは1/3程度ぐらいじゃないかと推測。ネットワークのトラフィックの問題もあるでしょうし、使用している回線やPCの環境の問題もあるかもしれないですが。

ただ、早朝から深夜まで仕事に時間を費やしていると、使ってみる(遊んでみる)時間が全くないってことが一番のネックですね。
XP(32bit)、Windows7(32bit,64bit)とで動作確認はしましたが。

Pen-M機でも動作確認したんですが、超低電圧版(CF-R2)ではアプリケーションが起動できなかったのはなぜだろう?