NO.2519 実況見分

11/28の帰宅途中で対向車線側の縁石につっこんでいる単独事故を見たわけですよ。
あらら〜ぐらいで通り抜けてはいたんですがね。その後気にもとめてはいなかったんです。
金曜日の夕方自宅へ警察から電話があり、事故の様子を聞きたいってことで嫁が電話を受けた模様。
嫁から携帯に連絡がありました。
要は、ボクの見た単独事故の後接触事故が発生したってことで、警察として状況を調べているっていう趣旨のようでしたわ。

んで、土曜日に電話をもらうことにしたってことで終了。土曜日ですが、朝イチに警察から電話がありました。
まぁ、ボクも単に通過しただけですから状況とかは全然わからないんですけどねという前提で、見たままを伝えたんです。これで終わりかと思ったら昼頃もう一度電話があり、実況見分に立ち会って欲しいと言う旨・・・
チビつれて「トイザらス」にいっていたんですが・・・orz

仕方なしに事故現場まで出向き、事情聴取と実況見分の立ち会いですよ。>気温ほぼ0℃じゃね?

事情聴取はともかく実況見分はほんとさらしモンですよ。
対面通行の農道の両車線止めて写真撮影。
このときボクは事故現場で立って待っている。周りの車からの視線が熱い><

なんといういか、俺が「やっちゃった感」満載じゃね??

んで、終わりかと思ったら調書の確認があるからってはなしで、来週警察署へ出向くってことになったわけですよ。
つか、なんで、立ち会い俺だけなん?
数十台の車はいたはずじゃん?

それはともかく、事故自体はどうやらボクの見た事故現場向かいのセブンイレブンで飲酒して、ハンドル操作を誤って縁石につっこむ→歩道側へ脱出→次の信号で接触事故(人身)って流れのようでした。(金曜日の新聞に出てた)