NO.2474 大詰め

せーするセミナーの打ち合わせがあったわけですが、若干資料の追加があったわけです。
資料自体は簡単なんですが、言い回しとかそういった面で結構重い資料になります。

とは言いつつも何とか作っちゃう自分がかわいいwwwww

と言う冗談は置いておいて、上長はさすがだなと思った瞬間もあったわけです。

苦しんであきらめかけた言い回しをさらりと一言で修正。これは目から鱗でしたよ。
今回の件で、先発分は中国に翻訳依頼していまして、たぶん、今夜ないし、月曜日早朝に翻訳済みのデータがくることでしょう。

と、これだけ事前準備したときって、以外と出張がなくなったりするんですよネ。

ま、それはそれでOKとしますかね。